人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はて、自分は何を思って生活しているんだろう・・・。


by edisons
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グーグル ストリートビュー

少し前に話題になった、グーグルのストリートビュー。
わぁー、すごい。
今日初めてみてみたけど、見えすぎっ!
日本全国見えるわけではなく、まだ一部の地域だけだけど、
ありがたいことに仙台もしっかりと見える域に入れられていて。

びっくり。
まず、実家を見る・・・。あ、車は1台。私がいない日。
そして自分のアパートを見る・・・え、すごっ、ベランダのミニトマトが植えたばっかり。
そこまでみえちゃうのね。下の人のタオル、地面に落ちてるわ。
私の車が見当たらないから、仕事にでも行ってるのかしら。
うわー、まさに盗撮。よかった、へんなことしてなくて。
どこで撮られてるか、気が抜けないね。

思い出の幼稚園も、思い出の社宅も、思い出の学校も、みえた。
幼稚園は、卒園と同時に遠くに引っ越してきて、それ以来行ってないから、
まさに20年ぶりの学び舎。すげー変わってる。
あの鳥小屋も、あの藤棚もなくなってる。
それどころか、教室激減!まさに少子化!

すごい時代になったもんだ。

ぜひみなさんも、見てけさいん。
すげーおもしーから。

by edisons | 2008-09-06 01:06 | 暮らす