人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はて、自分は何を思って生活しているんだろう・・・。


by edisons
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2008上半期終了

目標の途中経過です。

・まずは国家試験合格。
⇒合格しましたありがとう。

・大学の勉強。そして実習に行けるように。
⇒だめね。だって実習に行くための休みを取らせてあげられないって
 言われたからやる気ダウンしてしまった。

・責任ある、きちんとした仕事をする。
⇒言葉のひとつひとつを考えて発するようにしています。

・健康に気をつける。
⇒3月いっぱい、風邪と蓄膿症にやられた~~。

・化粧をしたまま寝ない。
⇒前よりは少なくなったけど、2・3回くらいやってしまった。
 しかも拭くだけクレンジングでズルしたり。

・目の下の小じわを消す。
⇒んー…どうだろ。冬を終えて乾燥期乗り越えたからね。今も保湿。

・食生活に気をつける。
⇒4月あたりは適当すぎたけど、今は元通り。

・きれいな言葉遣い。
⇒もっぱら、「うち」となるべく言わないようにしています。仕事中。

・丁寧な暮らし。
⇒これはどうかねー。ゆっくりとした生活は送っています。

・季節と共に暮らす。
⇒季節感を重視しています。
 昨日の半夏生はたこを食べるというので食べましたが、
 よく調べてみるとそれは関西の習慣だとか。
 今年は梅酒も漬けたし、毎日、空を感じています。

・ありがとうごめんなさいをきちんと言う。
⇒ちょうどよい感じでちょうどよい量を言うのも難しいよね。

・思っていることをきちんと声に出す。
⇒難しい。

・旅行は行けない。
⇒はい。お金もない。

・ネットで遊びすぎない。
⇒ひまだと遊んでしまう。しようがない。

・最低でも週1回は運動に行く。
⇒4・5月は月1だったけど、今はオッケ。

・再来年の国家試験の勉強。
⇒再来年受けられるかも危ういので、していません。

・寝坊しない。遅刻しない。
⇒寝坊して遅刻しましたごめんなさい。

・無駄遣いをしない。
⇒ちなみに夏ボはもうありません。

・スーパーで買いすぎない。
⇒最近は何を買えばいいのか分からない。でもスーパー大好き。

・ちゃんとお金を貯める。
⇒夏ボ、ない。貯金も…目標がないと貯められないよね。

・ちゃんと恋する。
⇒ちゃんと鯉。

・逃げない。
⇒未だに逃げている。

・へたれない。
⇒つまり、いまだにへたれている。

・27歳の女性になる。
⇒まだ26歳でっす。

by edisons | 2008-07-02 07:41 | 暮らす