はて、自分は何を思って生活しているんだろう・・・。


by edisons
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2008ゴールデン

待ってました、GW!!
もちろんゴールデンっていっても、普通に仕事なんですけど。
唯一の休日が、なんと1日しかない。
むりやり1日増やし、なんとか2連休。

なんでそんなに休みが欲しかったって?

温泉に行く予定だったんですよ。
父と母と3人で。
またもや妹は欠席。だって学校と仕事があるっていうんだもーん。

今年も去年と同じく遠刈田温泉へ。
宿はちがくしましたよ。

まずは、蔵王へ。

チーズドリンク50円。安っ。
チーズアイスも食べました。
e0080143_14404882.jpg

今日は暑いなぁ。

そして本日の宿、山風木。ヤマブキ。
ウエルカムドリンクはアップルティーでして。
池を眺めるサンルーム的なところでひと休み。
e0080143_13281371.jpg

あぁ、のどか。
私はこの時間を手に入れるために、この1ヶ月がんばって通勤していたのです。
山奥に向かう通勤の車中、気が滅入ってきても、「もう少しがんばれば温泉!」と、
気を奮い立たせてきたのです。
そのご褒美です。

部屋に入り、まずは温泉へ。
貸切風呂にママンと入るも、なんだかい。窓も開かないし。
開いたら外から丸見えだからムリなんだろうけどさ。
でも、大浴場は良かったねー。明るくてさ。
e0080143_13585447.jpg


部屋のテラスでビールを飲む。あぁ、団欒。

そして待望の夕食。
この宿は、一泊二食ではなくて、二食一泊なんですね。
お食事に力を入れているようです。
e0080143_14152095.jpg

一番おいしかったのは、仙台牛でした。

翌早朝。
両親は意気揚々と朝の散歩へ出かけました。
それだけのために、ジャージとシューズ持参ですよ。すげー。
1時間も歩けば、そりゃ朝食もおいしいさ。
歩かなくてもおいしいんだけどね。
e0080143_14472650.jpg


宿を後にし、今年もえぼしのすいせんまつりに行きます。
いやぁー、ここは北海道か?と思うような景色でして。
e0080143_14491666.jpg

e0080143_14501652.jpg

e0080143_1452891.jpg


今年はまだ5分咲きって書いてありました。早まった。
でもきれいよー。
e0080143_1457137.jpg

e0080143_14583313.jpg

e0080143_14585046.jpg

e0080143_14592978.jpg


そして、南に向かい・・・
e0080143_1534619.jpg

つり橋の看板が。行ってみるしかないでしょ。
しかしつり橋まで900m。遠っ。
でも、両親は気にせずズンズンと向かいます。
だけど!900mって行っても、歩き始めてから気が付いたけど!
登山。ありゃ登山。登山900mって、半端じゃないでー。
思いもよらず、汗ダクダク。
でも到着してみれば、景色も川もきれいねぇ。
e0080143_1544261.jpg

帰り道も当然のように900m・・・。

次に向かうは七ヶ宿。
そばを食べましょう。
e0080143_156189.jpg

いやいや、天ぷら山盛りですから!!もちろん食べきれず、お持ち帰りです。
お持ち帰り用パックが置いてあります。

ねこ。
e0080143_1595961.jpg


七ヶ宿ダム。
ちょうど噴き出していました。
e0080143_15111368.jpg


そして帰途に着きました。
途中で追突されました。
あーあ。車へこんじゃった。
e0080143_15122539.jpg


ちゃんちゃん。
[PR]
by edisons | 2008-05-01 23:20 | 遊ぶ