人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はて、自分は何を思って生活しているんだろう・・・。


by edisons
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パン

あれはまだまだかわいいまじめな中学時代。
英語のテストで、パンの英訳を「pan」と書き、×をもらう。
なにを思ったのか、「なぜ間違っているんだ??」と5分近く悩み、
あ。と気がつきました。
それ以来、パンは「bread」と忘れることはありませんでした。
と言いたいところですが、未だにちょっと不安。
失敗は成功の母、とはそう簡単にはいかないのです。

そういえば、高校入試で「たんとうちょくにゅう」を漢字で書け、という問題が出た。
「短刀直入!」と自信満々で書き、母に「「単」でしょう!」と言われまして。
それで覚えたかと思いきや、やっぱり覚えていませんでした。
なんと全く同じ問題が、就職試験で出ました。
7年の時を経て、再び襲う悪夢。
あぁ、なぜ7年もあったのに覚えなかったのか。
単なのか短なのか。あやふやに7年。
勘で答えた単刀直入。
お陰でそこに勤めて5回目の春がやってきます。

そして。話が飛びすぎた。
今日はパン屋に行ったお話し。
愛子にあるばーすでぃ。
やっと行けた。
そして、評判通りやっぱりおいしい!
買ったやつ全部おいしかったな。
パンってあんまり好きではないけれど、
ふわふわのパンよりハード系のパンの方が断然好き!
外がパリパリ、中ふわ、みたいなのいいね。
山越えてでも行く価値かなりあるね。
そこらへんに住んでいる人の家に遊びに行くときにまた寄ろう。
by edisons | 2008-03-09 14:48 | 買う