人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はて、自分は何を思って生活しているんだろう・・・。


by edisons
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鳴子研修旅行

職場の研修旅行に行く。
施設見学の研修を兼ねた旅行。
今年は温泉に1泊することにしました。
鳴子研修旅行_e0080143_14131338.jpg

長者原SAで、仙台味噌豚丼。
いいねー、おいしいねー、いい味噌出してるねー。
でもごはんが多いので残しちゃいました。もちろん肉だけは全部食べました。
午後に研修を済ませ、向かうは鳴子温泉!
ネットで調べ、地味に評判の良かった「旅館すがわら」へ。
期待の夕食。
鳴子研修旅行_e0080143_1416936.jpg

仙台牛は、やはりおいしい。
あとは・・・前菜の氷頭なます、蛤のお吸い物、百合根饅頭、おしるこが特においし。
御献立の紙に書いてあった、かさご幽庵焼が出なかったのは勘違いか?

部屋に戻ると布団が敷かれていました。
鳴子研修旅行_e0080143_14242658.jpg

おぉぉぉ・・・。
わかるよ、わかるんだよ。3人1部屋で泊まってるんだもん。
でも、でもだよ、男1人女2人なんだよ。
しかも、その男の人、新婚なんだよ。
こちとら女性は21歳と26歳なんだよ。
布団近っ。

夜は飲んで語って飲んで飲んで・・・。
寝る。
そして朝ごはん。
鳴子研修旅行_e0080143_14272810.jpg

やっぱりラジウム卵ですよねー。
全部丁寧においしかった。
豆腐のあんかけも、わさび菜?からし菜?も、切り干し大根も、茶碗蒸し!も。

食後は最後の入浴をし、ロビーで無料のコーヒーを飲みながら新聞を読み。
あぁ、ほっこり。
頼まれた栗だんごを買い、さようなら鳴子。

帰りにずーっと行ってみたかった道の駅、あ・ら・伊達な駅へ。
野菜と、ROYCE!のチョコと、ポンカンと、飲むヨーグルトを購入。
そして一番食べたかった・・・
鳴子研修旅行_e0080143_143421.jpg

ROYCEのソフトクリーム!うまー!!
ソフトクリームは¥250だけど、このセットは、一六タルトとROYCEチョコもついて¥200。
お得。

疲れたけど(なんだかんだいって、やっぱりそれほど深い仲でない人との旅行は疲れる)、
まぁ楽しかった。

まさかこの夜に夜勤に来いと言われるなんて。
鳴子研修旅行_e0080143_1454968.jpg

by edisons | 2008-02-20 23:59 | 旅する