人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はて、自分は何を思って生活しているんだろう・・・。


by edisons
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地震

地震は怖い。
昼の地震、仙台では、ゆーらゆーらと、横に揺れた。
この揺れ方だと、震源地は遠い。遠くでもっと大きな地震が起きたはず。
と思って、テレビをつけると、新潟で震度6強だった。
ここは震度3だった。

夜、アパートでひとり、あいのりを観ていた。
地震がきた。
ものすごく長い!まだ?まだ?っていうくらい長い。
そして揺れも大きかった。
焦ってチャンネルをコロコロ変える。
地震情報が遅い!こんなに大きい地震なのに!!
と思ったら、ここは震度1だった。

アパート、古い。

でも、震源地が京都沖で、北海道が震度4なんて、ほんと日本沈没かも。
でもでも、いま京都にいる両親、全く揺れなかったと。

ミクシで、地震のコミュ入ってるんだけど、今読んだら怖くなった。
ほんとに怖くなった。
こわくて、後ろが振り向けない(なんで?)。。。
by edisons | 2007-07-16 23:59 | 暮らす