人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はて、自分は何を思って生活しているんだろう・・・。


by edisons
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベトナム・1

ベトナム・1_e0080143_22251646.jpg

仙台→成田→ホーチミン

夜勤明けで、11時に帰宅。空港集合は15時。家を14時に出る予定。
2時間ばかり寝ることとする。
13時50分起床。ギリギリですよ。
結局14時20分出発。
こんなときまでギリギリなことしなきゃいいのに。

ということで、仙台空港に到着後携帯電話を家に忘れたことに気がつく。
あーあ。がっかり。
ベトナムで携帯は繋がらないけど、写真を撮ろうと思って前日から準備してたのに・・・。
出鼻をくじかれる。しょっぱなから軽くへこむ。

仙台→成田間は60人乗りの小型飛行機!ひぃっ!
成田空港はやはり大空港だけあって、いろんな店がわんさか。
携帯を忘れたことによって、時間もわからない上目覚ましもなし。
ということで、腕時計を買う。何年ぶりだ。

そして6時間の長旅が始まります。
機内食は、洋食・チキントマト煮を。和食は鮭だったようだ。
ANAだから、つまらんなぁ。日本人向けの味だよ。
ベトナム航空に乗りたかったけど、いろいろうまくいかなくてね。

機内では、映画はもちろんのこと、ゲームだのもできるのね。
すごいねー。
映画なんて、今上映中じゃないの?憑神。
私はバブルへGO!! タイムマシンはドラム式観ましたが。
そんなこんなでホーチミンですか。

タンソンニャット空港、どこのスターがやってくるのかってぐらい、出迎えの人が多いこと。
いやいや、23時なんですけど。なんでこんなに?かるく300人はいるでしょ?

そして迎えの車(なんとベンツ)でホテルへ向かう。
日本時間なんと2時過ぎ・・・。

ベトナムでは、あまり英語が通じないということで、
ホテルまで送ってくれたガイドのヴォン(?)さんにベトナム語を聞く。

辛くしないで下さい「Toi ko sn cay」

蚊取り線香持ってきたのに、火がないんじゃ。
by edisons | 2007-06-30 23:59 | 旅する