はて、自分は何を思って生活しているんだろう・・・。


by edisons
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ミルクティーの謎

ミルクティーは、お湯に葉っぱを煮出して普通に紅茶を作り、出来てから牛乳を入れる。

紅茶は沸騰したお湯に入れてしばらく放置して完成だから、
沸騰させることの出来ない牛乳で煮出すことはできない。

ルピシアサロンでは、ミルクティーを出すときはミルクを別に添えて出す。
温かいミルクってわけではないらしい。

鍋で牛乳を入れてミルクティーを作りたいときは、お湯と牛乳の割合は好み次第だけど、
ロイヤルミルクティーとなると牛乳70%くらい入っちゃうらしい。

結局、普通に紅茶を作って、カップに入れて、牛乳もカップに入れればいい話。
[PR]
by edisons | 2006-11-17 23:04 | 考える