はて、自分は何を思って生活しているんだろう・・・。


by edisons
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

キャンドルナイト・・・

e0080143_12212552.jpg

夜勤明けで、行ってきました、キャンドルナイトのイベント。
宮城県でキャンドルを灯すイベントはひとつだけ、白石城でやってました。
車を走らせること1時間ちょい。白石の街は、暗かった。
街あげてのキャンドルナイトなのか、はたまた田舎なのか。
白石の方、スミマセン。
でも、セブンイレブンの看板類全部消灯していたのは、やっぱりキャンドルナイトか。

なんとかお目当ての白石城に着く。
城へ続く歩道沿いに、キャンドルが灯っている。わわわわぁー、きれいじゃのぅ。

城へ行くと、キャンドルナイトなんて、どこへやら。
なんか竹筒片付けてるよ。

聞いてみる。

・・・終わったそうな。
あぁーーー・・・。そうすかー。

間に合わなかった私たちを哀れんで、お兄さんたちは余ったろうそくたんまりくれた。
「間に合わなかった人たち」という題名の記念写真も撮ってくれた。
使用済みの竹筒(上の写真)も何個かもらってきた。

キャンドルナイトはまだまだ続く。
おうちでひっそり、キャンドル灯そう。
火事には注意。
[PR]
by edisons | 2006-06-18 22:00 | 遊ぶ