人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はて、自分は何を思って生活しているんだろう・・・。


by edisons
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

物件探し

今日は、とうとう不動産屋に足を踏み入れた。

1店目。
対応してくれた女の人の愛想が良くない。
うーん・・・と思いつつも、何軒か紹介される。
が、予算オーバー。
ま、こっちが無茶な条件出してるからしょうがないんだけどね。
間取りのコピーだけもらって退店。愛想も悪いし。

2店目。
さっきよりちょっと大手の不動産屋。
対応してくれた男の人、愛想かなり良し。
物件も大手だけに、かなり出してくる。
2軒、特に気になる物件を見に行く。

1軒目は、予算オーバーながらも、大家さんに値下げ交渉できるよ、と。
物置要らないから二千円安くしてくださいって言ってみた。
立地もまぁまぁ。設備もまぁまぁ。
台所もなんだかすてきだし、玄関に全身鏡があるし、日当たりも良好。
洗面所の設備も良好。
なかなかいいねぇ。家賃以外は。
この家賃でやっていけるのか、職場の人に相談してみよう。

2軒目は、家賃も予算より安い!
ただ、立地がねぇ。悪くはないんだけど、ねぇ。
設備も微妙。駐車場も狭いなぁ。
だけど、窓枠の色とか、ガラス戸とかの、雰囲気がいいんだよなぁ。
うーん。

あーーー、迷う。次の休みも不動産めぐりか?
それとも、どっちかに決めちゃうか?
「これだっ!」っていう物件に出会えるまで、探した方がいいのか?
それとも、私のこの条件、無茶??
by edisons | 2006-06-02 19:28 | ひとりぐらす