はて、自分は何を思って生活しているんだろう・・・。


by edisons
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

マイウエイなぞう

新動物占いをやってみました。tentzさんいただきました。

結果:マイウエイなぞう

あなたは物に動じない、どっしりした風格に溢れいています。
上昇運に生まれついているというので、時折尊大ではありますが、
気がいいため周囲の人間もバックアップしてくれ、成功へと導いてくれます。
このタイプはどこにいても、何をしていても人の注目を集め、
中心的な存在としてその場に君臨します。
人間関係に置いては信頼出来る人としかつき合わず、その場当たりに発言したり、
自分勝手な人と親密になったりしません。
慎重で、どこかしら憎めないキャラクターを持っているので、
周りに優秀な人材が集まってきます。
又、他人の考え方や時代の流れに敏感に反応する勘の良さも持っています。
素早く全体の様子を見回し、最善の方法を間違いなく選択していくという才能は、
人生の岐路に立ったときに大いに役立つでしょう。
難点を言えば、慎重のあまり、石橋を叩きすぎて、
渡るチャンスを逃がしてしまったりすることです。
日頃から、着実に成果を上げ、来るべき大きなチャンスに向かって準備していても、
過剰な気遣いで転機を逃してしまうことがあることを知りましょう。
また、頭が切れるので、アドバイスを分かり切ったことだと思い、
人の意見を聞かないところも問題です。

あ な た の 本 質

外見はやさしげで、まるで聖母のような安らぎに満ちた印象を与えます。
ですが、優しいからと言って他人に翻弄されるような気の弱さはなく、
はっきりとNOが言える芯の強い人です。
結婚しても男性に頼っての、"あなた任せの人生"では満足しません。
自分の足で悠然と歩いていこうと思っています。
努力家であり、派手なパフォーマンスも皆無で、
人が気の付かないところで、黙々と仕事をこなします。
地味であろうが、派手であろうが関係なくやっていきます。
お金も合理的に使おうという精神なので、
普段は倹約して、使うときに惜しみなく使います。
柔らかさは外見だけの物ではなく、
状況に応じてどんどん方向を変えていける精神にも及んでいます。
次々に頭に浮かぶことが、自由な発想にうまく結びついていけば、
大いなるアイデアマンとして注目されることでしょう。

対 人 関 係

性格的にクールなので、場合によっては冷たいと受け取られがちですが、
決して人間味が少ないというわけではないのですから、
あなたの魅力を前に出すようにしたいものです。
過剰に演出するのは嫌いなタイプですが、
たまには、たとえば茶目っ気のあるユーモアたっぷりの面を、
あえて前面に出してみたりするのもよいでしょう。
いつもクールな人ほど、逆の表情を作れば、より魅力的に人に映ります。
また、目配りが出来るのはいいのですが他人の思惑を気にしすぎるのもよしましょう。
何でも受け止めてくれそうなイメージがあなたにあるため他人は何でもあなたに
相談しようとしますが、あまり人が良すぎるのも考え物です。

恋   愛

あなたは自分をしっかりと持った魅力的なタイプです。
慎重で、はじめから恋におぼれるといったことなどありません。
このタイプは一目惚れというよりは、
やはりお互いの人間性を良く知った上で交際しようとします。
きちんと黒は黒、白は白と決着をつける合理的な部分があるので、
甘えたいと言う人とは合いません。
結婚は突発性がないので大恋愛の後のスピード結婚ということはないでしょう。
どちらかというと、条件が予め分かっている見合い結婚が合っています。
熟慮して行動するので、安定した幸せな家庭を築けます。
恋もマイペースに進めるので、好みの人がいなければ婚期などは気にもしません。
でも、精神性を重要視するだけに、ぴったりと会う人に出会えば、
相手に急接近することもあります。
だだし純情な所がありますので、
気を付けないと相手の演技力に騙されるということもあるので、
自分をくれぐれも見失わないように注意してください。


相 性(恋愛編)

恋人としての相性

○ひつじ   親身になって悩みの相談相手になってくれるひつじはぞうの精神安定剤
×たぬき   優柔不断なたぬきの態度にイライラ

結婚相手としての相性

○コアラ   柔和でしっかり者のコアラとは安らぎの家庭が築けます。
×ライオン  神経質なライオンと、おおらかなぞうとは性格が合わない。


相 性(仕事編)

上司

○ひつじ   結果を出せば正当に評価してくれるひつじは、
         結果までに紆余曲折あるぞうの仕事ペースでもOK
×子じか   頼みやすいあなたは雑用ばかりを頼まれる。

部下

○チータ   頼んだ仕事を素早く仕上げてくるチータは頼もしい部下。
×黒ひょう  辛辣な黒ひょうの陰口にキレル



うーーーーーーーーーーん・・・・・。あんまりじゃないかなぁ。
合ってます?ところどころ合ってるとは思うけど、全体的に、微妙だな。
[PR]
by edisons | 2006-05-28 23:23 | 考える