はて、自分は何を思って生活しているんだろう・・・。


by edisons
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ごごご合コン!?

高校のお友達と遊んだ。全部で4人娘。
一人が、仕事が異動になって、近くに引っ越してきた。私の家と職場の間。
その子の家にみんなで泊まりに行こうってことで、集合。

まずは花見に行って、夕方からもう一人の子の行きつけの大吉へ。
はじめて行ったけど、おいしいんだねー。意外。予想外。予想以上。
そして、飲んだ飲んだ。なーんで焼き鳥ってビールがおいしいんだろ。

話は尽きないね。不思議。そりゃ、出会って10年だもんねぇ、
思い出話したら止まんないし、今の話も全部腹割って話せるし。
やっぱ高校時代の友達は一生もんっていうのも、納得。

そろそろ眠いし、帰ろうかーってとこで、もう一人の子の中学校の時の友達と、
一緒に飲もうって展開に。。。しかも男ですかぁ。

私は次の日仕事だし、初対面の人と飲むなんて、すごい気ぃ使うし・・・って思ったけど、
他の3人はなんだか乗り気だし、ま、知らない人と飲むのも社会勉強だ、と思いなおす。
4人と4人!あぁー、ほんとに合コンみたいだぁ。

土曜の深夜、8人も入れるような店はすでになく、泊まる予定の子の家で宅飲みとなる。

「はじめましてぇー」

やってきた男性陣に、はやくもびびる。「あー、どうもー・・・」
買い出しの酒類を持つ私。重い。
すかさず男子A、「重いでしょ?持ちますよー」
お、合格、3ポイント。

・・・って、乗り気じゃない割にポイントつけちゃったりして。

広くない部屋で、テーブルを囲んでの宅飲み開始。
すでに23時半。終了予定は1時ということで・・・。
この男子たち、話をよく聞けば、県内トップの某男子高卒業とのこと(*´ー`*)オォー。。。
しかも男子Aは県内どころか国内トップクラスの某国立大卒・・・(*´ー`*)オオオォー。。。
男子B、高校教師(*´ー`*)オォー。。。
男子C、塾講師、しかも塾長(*´ー`*)オオォー。。。
男子Dは、ま、サラリーマンってことで。

高学歴の彼ら、ま、楽しいひとときでした。
終了は、予定時刻をはるかに上回る、3時・・・。
次の日遅番でよかった。

今後彼らとどうかなるか・・・、うん、ならないでしょう。
あ、でも男子Aから本日メールが。
友達増えた感ありだな。

たまには違う世界にも目を向けるべきなんだよなー・・・。
[PR]
by edisons | 2006-04-23 23:31 | 遊ぶ