はて、自分は何を思って生活しているんだろう・・・。


by edisons
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

仲間との2日間

昨日の同窓会。
楽しかった!ほとんどの人が1年ぶり。

この日は、大学の卒業式なのね。
だからまず、大学に集合して、後輩たちの卒業を祝いつつ、
そこに集まるOBOG同士の再会も楽しみ、そしてその足で同期生は温泉へ。
温泉には男5人、女6人集まった。もともと男10人女10人の仲間たちだから、
参加率もそこそこかな。いつもこんな感じ。
温泉には行かないけど、学校には集合って人もいたし。

途中買出しやら何やらして、宿についたのは18時くらい(だったような気がする)。
寒くてわかんなかったから、まずは温泉へ。

ぽかぽかに体を温めて、お食事です。
今回は夕食もバイキングってことで、いろんな物を食べる。
おいしかったもの順位。
第3位、塩焼きそば
第2位、和風グラタン
第1位、牛すじの煮込み

ミニバナナを浴衣の袂に隠して持ち帰る。

今回のこの集まりは、ただの同窓会ってだけじゃなくて、
結婚が決まった子のお祝いもしようって事で。
大学時代から付き合ってる彼女らは、卒業後の遠距離恋愛の末、
今秋結婚予定。
うれしいねぇ。めでたいねぇ。
結婚に乾杯!

付き合い始めから彼女たちを見てる私としては、なんてゆうか、「安心」?って感じ。
親心じゃないけどさ。他人事には全く思えないんだよね。
幸せな家庭を築いてもらいたいもの。
DVはだめだよ。

話は戻って、温泉話へ。
食事の後は満腹感&疲労のため、みんなぐったり。
部屋飲みの集合時間を2時間後に設定し、まず女子全員爆睡1時間半。
途中部屋をのぞきに来た男子も驚くくらいの爆睡っぷり。
(男子女子って響き、なんか淡いね。)

目覚ましにて起きたら、また入浴。
さっきは私たちが泊まってる別館の方の大浴場に行ったから、
今度は本館の方へ。
広い上、ちょうど他に誰もいなかったから、水泳水泳ばっしゃばしゃ。
温度もちょうど良く、いい温泉でした。

温泉の後は、さっきまでのぐったり感はなくなった。さぁて飲みますよ!
ケース買いしたビールと、その他酒類。

最初は適度にぺちゃくちゃしゃべりながら地味に飲んでたけど、
「もっと飲まないとだめだ!」とのことで、お得意のゲーム開始。
罰ゲームは日本酒(金粉入り)一気飲みという、
大学時代夜な夜な繰り返されたゲーム登場。

もちろんゲームって言っても、飲みの席でのゲームね。
うちらの十八番は、「風船ゲーム」と、「たけのこニョッキ」、
そして「愛してるゲーム」。
最初の2このゲームはいいとして、最後の「愛してるゲーム」ってのは、
男子が燃えるゲーム。
超簡略していうと、隣の人に「愛してる」って言ってまわすゲーム。
つまり、隣の人から「愛してる」って言われるゲーム。
自分のお気に入りの女子に「愛してる」って言われたいがために、
強制的に席替えをする男子たち。
バカですね。
文章で表すのはとてもめんどくさいゲームだから、略。

お気に入りの女子に「愛してる」って言われて、「僕も」って答えるバカな男子。
罰ゲーム覚悟。体は壊してでも心は満たしたい、みたいな。
いやいや、その子、婚約中ですから・・・。

そんなゲームは朝方まで続きましたとさ。
私は3時半すぎにこっそり脱落。
ゲーム前半で負けすぎました。
寝ます。

そして8時半。
「朝ごはん9時までなんだけど」と、爆睡中の女子部屋にやってくる幹事男子。
いやいや、初耳ですから!
でも食べます。
梅干とおかゆだけでいいかなと思い、朝食会場へ。

あれ、思いのほか皿にびっちり乗せちゃった。
だって、私のツボど真ん中なおかずたちが並んでるんだもん。。。
しっかりいただきました。
みんなぐったりして食欲低下中みたいだけどね。

最後にもう1回入浴する。
チェックアウト後、悩んだ末みちのく杜の湖畔公園へ。
最初は、疲れてるしなんだかなぁ、と、あまり乗り気じゃなかったけど、
着いてみるとやっぱりわくわく。
予定外に楽しくて、長居してしまった。
昔の遊びコーナーで、みんなで羽子板で盛り上がったり、長縄飛んだり。
まだまだ若い若い。

気づいたらもう昼過ぎ。
お腹もすいたって事で、秋保大滝近くの『たまき庵』って蕎麦屋へ。
ここのカレーうどんがちょっと有名で、ずっと行きたいって思ってたお店。
私が「カレーうどん。カレーうどん。この店はカレーうどん」って言ったためか、
10人中7人カレーうどんを注文(店に入る前に1名帰郷)。
ちょうど、今度結婚する子の男子の方も合流(サークルメンバーじゃないのに、
普通にサークル行事・飲み会に呼んで参加してるから、もはやサークル仲間)。

で、やってきたカレーうどん!ぎゃあ!おいしそう!
上には仙台牛がゴロゴロ!!

んまぁーーーーーーい!!!
仙台牛はとろけるし、うどんはもちもちしてるし、カレーはちょうどいい辛さ。
必死で味わいました。

あぁ、絶対また来る。絶対また来る。
思い出しただけでも幸せになれる。
やっぱり口コミって、間違いない!

そして、2日間に及ぶ同窓会は、幕を下ろしました。
夏の流しそうめん会を約束し。

あぁ、楽しかった。
こういう仲間がいるって、幸せだな。
[PR]
by edisons | 2006-03-19 23:17 | 遊ぶ