はて、自分は何を思って生活しているんだろう・・・。


by edisons
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

送別会

????ん????

あれ???

なんでだ?

おかしい・・・。

絶対おかしい。たぶん、おかしい。

だって、昨日の送別会、お金が合わない。
送別会で、お金がうんぬんって、言いたくないけど、変だなぁ。

ちょっと考えてみて?
全部で10人いる職場。
昨日の送別会、参加者9名(内、主役1名)、欠席1名。
3200円ぽっきりのコースで9人。贈り物が3000円。
主役の分の3200円は、みんな(9人←欠席者も込み)で払うとして。
だから、(3200円+3000円)÷9?
=688円。
だから、700円として、自分の飲み代と合わせて一人3900円。
めんどくさいから、4000円集めた。8人から。
欠席者は700円。
4000×8人=32000円でしょ?これは確実に集まった。32000円。
でも実際は100円ずつ返さなきゃないから、-800円=31200円。
飲み代が3200×9=28800
31200-28800=2400
それに欠席者から700円もらったら3100円。
3000円の贈り物。
結局、100円余るはず。しかも、まだみんなに100円返してないから、
手元には900円か?

ない。

それどころか、私、マイナス。
4000円以上負担してるよ?

なんで?

酔っぱらってしまったのが失敗だ。

記憶をたどると、飲み会の支払い、明らかに30450円払った。
ん?なんで?28800円じゃないの?
だって、30450円だと、一人3383.3円の宴会っすか?
3200円ぽっきりじゃないのか?

レシート・・・もらったけど、ない。
飲み屋、こんな時間に電話しても、誰もいない。
はて。
はて。
[PR]
by edisons | 2006-01-31 10:43 | 遊ぶ