人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はて、自分は何を思って生活しているんだろう・・・。


by edisons
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ほうれんそう

はぁぁぁぁぁ・・・。

やっちゃった。ミスったよ。

人の命を預かるこの仕事。常に気を抜いてはいけない。
気を抜いたんじゃなくて、忙しさに飲まれて、そして、こうなった。
忙しいは理由にならない。理由にしてはいけない。
忙しくても、間違いは起こしてはいけないの。

学生の時、ゼミの先生は毎年毎年、年度が始まるたび、
「ほうれんそう」を唱えた。報告・連絡・相談。

そして就職して、ここの一番偉い人はまず「ほうれんそう」を唱えた。

今回のこのミス、この「ほうれんそう」がきちんとできてなかったから、
大変なことになった。
「ほうれんそう」さえきちんとできていれば、
こんなことにならなかった。

なんと学習のできない人間なんだろう。
こんな自分に、がっかり。
ほんと、うんざり。

そして、「あの人、またやったよ」、って思われるのが一番悲しいし、くやしい。

いまだにこんなミスを犯している自分が、他の人に指導をするなんて、
申し分けなくて、力不足で、はずかしい。
あと10年早いよ。
by edisons | 2005-11-14 23:50 | 働く