はて、自分は何を思って生活しているんだろう・・・。


by edisons
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

はなびたいかい

この夏は、ほんとにアクティブだ自分!!

初めて大曲の花火大会に参戦!
ずっと行ってみたかった、憧れの花火大会。

前の日仕事を終え、寒河江のお友達の家に向かう。
高速で1時間。意外に近いのね。
宿泊、そして翌朝7時出発。

秋田のお友達の家に向かいます。
高速使わず(むしろ、ない。)、4時間半・・・遠いぜ。
海沿いを走り、残り少ない夏模様を楽しむ。

秋田市に到着。荷物を置いたら、秋田の子のママの運転で、角館へ。
途中で食べた「くらた」のしょうゆソフトがおいしすぎる!!
山菜釜めしもおいしすぎた!
e0080143_2312775.jpg


角館から、超満員超すし詰めの電車(なんと2両編成・・・)に乗り、20分。

大曲駅到着。
e0080143_231996.jpg

少し歩いて、会場に到着。
e0080143_234147.jpg

すげーーー広ーーーい。

昼花火・・・あんまりわかんなかったヨ。
夕焼けがきれいね。
今年の大曲は、天気が例年になくすごく良い!
それはだって、私が晴れ女だから。そして、普段の行いが良いから。
e0080143_2362238.jpg

ビールもうめーーー。
e0080143_237813.jpg


そして花火はとってもきれいで、おおきくて、すてきで、しあわせでした。
e0080143_22531548.jpg

帰りはすっごく混んでて、具合が悪くなりそうでした。
頭痛薬と胃薬を飲んで耐えました。ビールを飲んだのは忘れたふりして投薬です。
混雑ぶりに圧倒されたので、来年また行くかは考えてみることにしました。
でもまた見たいぞ。

大曲の駅まで歩いている途中、とってもすてきな和小物屋さんを見つけた。
とってもすてきな手ぬぐいとか、ハンカチとか、香りとか、ぞうりとか。。。
もっとゆっくり見たかったけど、早く帰りたかったから、
花火玉に入れたチョコだけお土産に買っておわり。

翌日は、しょうゆソフトを今日も食べる!と言いはる寒河江の子に付いていき(私の運転)、
2日連続のしょうゆアイス。3口で飽きて困った。毎日は食べなくてもいい。

秋田の子とさよならして、寒河江に帰ります。

帰り道、道の駅「岩城」に寄り道。
e0080143_2319939.jpg

(↑トイデジで撮影☆)
海に足だけ入って、つぶ焼ほたて焼はまぐり焼を食べ、日光浴。
e0080143_2322982.jpg

あーーー、夏だーーー。
やっとここに来て、初めて夏を満喫。

とーーーってもたのしい、充実した2日間でしたとさ。
ちなみに走行距離590km・・・がんばったぞ、自分と車!
[PR]
by edisons | 2009-08-23 23:59 | 旅する