人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はて、自分は何を思って生活しているんだろう・・・。


by edisons
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マレーシアに行く。~2日目~

おまたせしました、やっと2日目です。
1日目の様な濃い内容を書いてしまうと続かないということに気がついたので、
少々簡略化していきたいと思います。。。

朝7時起床(早速細かすぎる)。
朝食は、ホテルのビュッフェです。
マレーシアに行く。~2日目~_e0080143_19362565.jpg

右下の麺的な何かがおいしい。
レストランは、多国籍でした。
中国系の家族の子どもが、堂々と「このドリンクを水筒に入れて持って行っていいか」と聞いている。
いやいや反則でしょ。
ウエイター、一瞬たじろぐも、「あぁ、オッケーよ・・・」と言っています。
いいんだー・・・。

さっそく出発。
ペトロナス・ツインタワーへ!
モノレールに乗って、テクテク歩いて着いた。
このツインタワーの展望室に上るには、整理券が必要なんだけど・・・。
まだ9時過ぎなのに配布終了・・・早えーよ。まだ30分しか経ってないじゃん。
がっかり。見上げて終了。
マレーシアに行く。~2日目~_e0080143_19435887.jpg

近すぎるね。
ちょっと離れて・・・
マレーシアに行く。~2日目~_e0080143_1945372.jpg


上れなくてくやしいから、予定外だけど駅の反対側の、KLタワーに上ってやる。
マレーシアに行く。~2日目~_e0080143_19464957.jpg

かなり道に迷って汗ダクダクで辿り着く。
「ふぅ~」と見上げていたら、「乗れ乗れ!」と、バスに乗せられる。
タワーまでの坂道、無料送迎バス付き。待遇いいな。
チケットを買う。適当にうんうんうなずいていたら、なんだかマルチ券的なものを入手。
あれ?倍ぐらいの値段。・・・とは、その時は気がつかないのであった。
チケットをよーく見てみると、「AminalPark OK」「PonnyRide OK」・・・別にいらないのに。

タワーはとても高いようです。日本語のガイドイヤホンもありました。
マレーシアに行く。~2日目~_e0080143_19523781.jpg

360度、マレーシアを一望。ちょっと霧がかっててた。快晴だったけど。

タワーを下りて、せっかくだからAnimalPark・・・。
マレーシアに行く。~2日目~_e0080143_19544232.jpg

マレーシアに行く。~2日目~_e0080143_19554217.jpg
マレーシアに行く。~2日目~_e0080143_195655.jpg

そして、衝撃的なのがこれ。
きらいな人ごめんなさい。
目ぇつぶって!!


マレーシアに行く。~2日目~_e0080143_19572213.jpg


そんな感じの、爬虫類館でした。あれ?アニマルって爬虫類のこと??

ポニーには恥ずかしくて乗れません。

そして次なる目的地へ。
モノレールに乗って・・・お腹すいたどー。
降りた駅のそばにある屋台、モノレールの中から目をつけていました。
ここで昼食。ミーゴレンかな?
マレーシアに行く。~2日目~_e0080143_2004951.jpg

うまい。シジミとたまごとえびと・・・おいしい。
そして、タクシーを拾い、バトゥ洞窟へ!!

ジャーン。
マレーシアに行く。~2日目~_e0080143_2033448.jpg

「クアラルンプールから北へ10km。ヒンドゥー教の聖地である洞窟。
272段の急な階段を上がると大鍾乳洞があり、いたるところにヒンドゥーの神々が、
そして奥の寺院には聖者スブラマニアンが祀られている。」・・・地球の歩き方より引用。

マレーシアに行く。~2日目~_e0080143_208411.jpg

マレーシアに行く。~2日目~_e0080143_2083155.jpg

ほんとに急。
マレーシアに行く。~2日目~_e0080143_2091687.jpg

貧弱な私は、途中死にそうになったため階段に座り込むこと3回。
マレーシアに行く。~2日目~_e0080143_20101014.jpg

こんなに苦労して上った先にいた神々は、ほんとに神だった。
マレーシアに行く。~2日目~_e0080143_2011116.jpg

マレーシアに行く。~2日目~_e0080143_2012939.jpg

マレーシアに行く。~2日目~_e0080143_20131525.jpg

マレーシアに行く。~2日目~_e0080143_20141380.jpg


そんなこんなで大満喫し、帰ろう・・・タクシーない。
タクシーをつかまえるのに失敗し、声を掛けられる。
声を掛けてくるタクシーなんて、絶対乗っちゃだめだ!と分かっているのに・・・。
他にタクシー見つけられないし、しようがないかと思って乗ったのが大失敗。
行きの15倍の値段をぼられた。
反論するも、言い返され、それ以上の反論の英語力も勇気もなく、お支払いしました。。。
かーなーり、痛い出費ですよ、おっちゃん。

気を取り直し(モヤモヤするけど!)、モノレールに乗って今度はイスラム寺院へ。
マスジッドジャメ。市内最古の寺院。
本日金曜日。礼拝日。時間が早すぎて入れず。残念。
でもちょうど礼拝の時間だったから、外から礼拝の様子を見ることができた。
マレーシアに行く。~2日目~_e0080143_2022107.jpg

外からって・・・外にはみ出てますよ、お祈りの人たち。
駅の構内で、布敷いてお祈りしてますよ。
モスク見学は諦めて、チャイナタウンにあるマーケットに向かいます。
ほとんど値段が決まっているこのマーケット、値段交渉しなくていいからラク!!
前回のベトナムで値段交渉に疲れ果ててた私にうれしいマーケット。
こまごましたものを買い(こまごま好き)、一旦ホテルに帰ります。

マレーシアのショッピングセンターはだいたいが21時まで営業。
そして夜は屋台街がアツい!!
ということで、まずはショッピングセンターへ。
年に2度のメガバーゲンの時期にちょうど当たったんだねー。安い!
靴を買ってしまった。

夕食は屋台街で、食べるぞと決めていた肉骨茶(バクテー)を。
マレーシアに行く。~2日目~_e0080143_20291924.jpg

あぁ、ビール飲みたい。けど、女一人旅で屋台でビールを飲む勇気はまだないのでした。。。
by edisons | 2009-07-10 23:59 | 旅する