人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はて、自分は何を思って生活しているんだろう・・・。


by edisons
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マレーシアに行く。~1日目~

6:45東京駅八重洲口到着。
こんな早朝に東京にいてもすることないし、
もう少しすると首都東京の通勤ラッシュに遭遇してしまうような気がして、
そのまま成田空港へ。

7:09発成田エアポートに乗る。
8:30成田空港第2ターミナルビル到着。
さっそく「ここどこ?」的状態ですわ。広い。

チェックインは11:00~ということで、あと2時間半もありますがな。

空港内探索。まずは手軽なカフェで朝ごはん。
ベーグルを食べながら、マレーシア作戦を練る練る練る・・・。
マレーシアに行く。~1日目~_e0080143_12143649.jpg

携帯でネットをしていると、ウルフルズ活動休止のニュース!なんと!!
出発前に落とすねぇー。

展望デッキに出てみたり、アメックスの勧誘に付き合ってみたり、
天気予報を見たらクアラルンプール4日間雨・・・え?と、あわてて折りたたみ傘を買ってみたり。

11:00チェックイン。窓側を希望。
スーツケース重量3kg。軽っ。帰りは何kgになることやら。

出発まで残り2時間。
高速バスでもらったマックのコーヒーただ券を持ってマックに行き、
タダのコーヒーだけをもらって、またもや展望デッキで飛行機を眺める。
あーーー、のどか。空港大好き。

13:30定刻どおり離陸。
隣の席に座ったマレーシア在住の中国人と仲良くなる。
機内食は、chicken!
マレーシアに行く。~1日目~_e0080143_12294160.jpg

食べかけごめんなさい。
機内では、ホノカアボーイがやってる!わー!ラッキー!
窓の外もきれい。
マレーシアに行く。~1日目~_e0080143_1234241.jpg


17:51コタキナバル着。
行きはなんと経由便なんです。時間がかかる・・・けど、コタキナバルの地を踏めるから、
まぁラッキーかなと思っていた。が、雨ザーザー。。。しかも夕方だから特に感動なし。

乗り継ぎ時間1時間。外に出られるわけでもなく、空港設備が整ってるわけでもなく、
お金を持っているわけでもなく・・・。ただブーラブラ。
こんなの発見。お祈り部屋。
マレーシアに行く。~1日目~_e0080143_1238453.jpg

異国に来たぞ!感がありますね。

19:15コタキナバル発。
またもや機内食。今度は夕食ですか。
では、fishください。
マレーシアに行く。~1日目~_e0080143_1243971.jpg


食後、ヒマすぎてテレビゲームに熱中。。。若干酔う。まさか酔うとは。想定外。
そんなこんなで、22:00(だったか忘れた)、やっとクアラルンプール到着。

クアラルンプール国際空港は、故黒川紀章氏が設計したんだよね。
と思い馳せながら、ガイドのおばちゃんに会い、ホテルへ向かう。
こんなに夜遅いのに、街中はひとがたくさん。

明日から楽しみーーー。
by edisons | 2009-07-09 23:59 | 旅する