はて、自分は何を思って生活しているんだろう・・・。


by edisons
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

キャンドルナイト2009

e0080143_2224891.jpg

2009年夏至。
今年もキャンドルナイトの夜がやってきました。

100万人のキャンドルナイト

我が家でも、母親とふたり、キャンドルナイトでスローな夜。
キャンドルナイトには赤葡萄酒と決めているので、帰り道コンビニで買おう。

帰り道、最初のコンビニ・ローソンの電気が消されている。
ここでもスローナイト。うれしくなる。

次のコンビニ・ローソン。
あれ?電気がガンガン点いている。残念。

次のコンビニ・セブンイレブン。
ここも点いている。残念。
こうなったら、電気を消しているコンビニでしか買わないぞ、今日は。

最終コンビニ・いきつけセブンイレブン。
お、ここはエコしてる。
宣誓文も貼ってる。

赤葡萄酒とおつまみを買い、帰宅。

我が家もキャンドルナイト。
母親は、「暗くて何食べてるかわかんないよ。」
私は、やっぱり暗くてわさびがたくさんついているのに気がつかず、悶絶。

でもろうそくに囲まれて、いつもよりお話が増えた、そんな夜。
赤葡萄酒もアタリだった。
[PR]
by edisons | 2009-06-21 22:03 | 遊ぶ