人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はて、自分は何を思って生活しているんだろう・・・。


by edisons
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ほっき貝

ほっき貝_e0080143_1404221.jpg

今シーズン、2回ほっき飯を食べに行った。
1回目は3月下旬。高校時代のお友達と。
ほっき飯といえば、田園。田園山元店がおいしいという。
しかし亘理にもある。亘理の方が近いんだよ。その差11km・・・う~む。
亘理店に行く。

おいしいねぇ。おいしいねぇ。
でも、多いねぇ。
「パックください!!」
ごはんのみお持ち帰り。

ほっき貝_e0080143_1444139.jpg

そして2回目。4月下旬。今回は大学時代のお友達と。
前回食べた後、「山元の方がおいしいのに」と他の人にも言われたため、
今回は山元リベンジ!雨の中、遠い遠い山元町まで足を伸ばしました。
そして店内に入るとすぐに目に飛び込んできた張り紙。
『磯浜のほっき漁終了したため、県外産のほっき使用しています』・・・・・えっ・・・・。
わざわざ山元まで来たのに。
わざわざ雨の中来たのに。
わざわざ県外のお友達連れてきたのに。。。。

まぁいっか。
でもほっき飯はこの前食べたし、今回はほっき天丼にしよ。どうせ県外産だし。

パク・・・おぉ、ほっき天ぷらもうまいな。
でもやっぱりごはん多いわ。
ごはん少なめって頼むの忘れちゃった。
今回はお持ち帰りはいいや・・・。

最近、揚げ物とか食べると胸焼けするんだよね。年取ったのかな。
by edisons | 2009-05-01 01:53 | 食べる